2023-01-01から1年間の記事一覧

いじめっ子が親戚4(お祝い)

両親に産まれても言わないでと散々言ったのに いじめっ子に陣痛が来た時に言われた。 私は激怒。 怒った私に父は 「切れない付き合いもあるってことを分かってくれ。」 と言われた。(出産祝いのこと) 私の両親は今でもいじめっ子と従兄弟の結婚を認めては…

いじめっ子が親戚4

子の誕生日 編 結婚式の事件があってから数ヶ月のこと。 母から連絡があった。 「別に何も思わなくて良いけど、一応言っておくね。 いじめっ子、妊娠した」 まぁ、予感はしていた。 当たらない予感がこういう時だけ当たるって… 本当、世の中よくできてる こ…

いじめっ子が親戚(番外編)

私が婚約者と入籍した時、従兄弟からお祝いを頂いた。 私はもちろん、いじめっ子と従兄弟夫妻にお祝いをしていなかったけど 渋々することにした。 そしたら内祝いが来たのだけど、そこにはやはりいじめっ子の名前が書いてあり 気持ち悪すぎて 物に罪はないけ…

いじめっ子が親戚3

結婚式での事件 編 入籍時期の出来事から1年弱の頃のお話。 私は、婚約者と無事に入籍し いじめっ子と従兄弟夫妻は、結婚式をすることになっていた。 コロナ禍で緊急事態宣言が発令中でもあり、感染者も多数の状況。 もちろん式場は感染対策をしているし、少…

いじめっ子が親戚2

⚠️捻くれ感情が入っています。ナーバスな内容です。 入籍した時期編 数年前 私には彼氏がいて婚約し、私の実家へ挨拶をするため2人で帰省していた時。 たまたま従兄弟家族が来てしまい、私が「婚約した。」とは言わなくても 婚約指輪はしてるし、雰囲気的に…

いじめっ子が親戚1

これからのために前を向いていきたいと思って、始めようか散々迷ってついにはじめれた。 (相談も日記もダメだったからブログでどうか!って言うほぼ謎の勢いだけど笑) 突然だけど多分、私はHSP体質。 特に色んなことを気にし過ぎて、考えすぎて自分でも嫌…