いじめっ子が親戚4(お祝い)

両親に産まれても言わないでと散々言ったのに

いじめっ子に陣痛が来た時に言われた。

 

私は激怒。

怒った私に父は

「切れない付き合いもあるってことを分かってくれ。」

と言われた。(出産祝いのこと)

 

私の両親は今でもいじめっ子と従兄弟の結婚を認めてはない。

でも親戚である以上、お付き合いがあるのは分かる。

そして、子供に罪はない。

(そうなの、でもいじめっ子のDNAだよ?無理すぎる。)

 

わざわざ

いじめっ子の子供のために

誰が嘘でも出産祝いを渡したいと思う?

 

流石にそこまで私は付き合い切れない。

 

私は従兄弟がいじめっ子と付き合った時点で

仮に結婚したら縁を切ろうと思っていた。

 

だから私から結婚祝いを渡すことも予定もなかった。

従兄弟から結婚祝いを頂いた時は、仕方なさで内祝いと、結婚祝いを渡したくらい。

 

でも内祝いが返ってきたとき、拒否反応が出て

2度と関わりたくないと強く思っていたから

 

私は父に伝えた

 

「親戚の縁が切れてもいい。

仮に私たち夫婦に子どもが産まれても

今後一切のお祝いはいらないし

私たちからもしない」

 

呆れてたけど

父も私の気持ちは多少分かってはいるから、それ以上何も言わなかった。